世界はこんなにおもしろい

sunnynao.exblog.jp ブログトップ | ログイン

奈良公園

ミクロネシア旅行記をようやく書き終えたので、
ちょっと近場で行った所をまとめておきたいと思います。

2013年3月9日

 岡山の父の実家から奈良へ移したお墓へ初めていとこ夫婦(伯母も)が来るってことで
父母とともに私も一緒にお墓参りへ行くことになった。
さらにちょうど姫路から妹が甥っ子とともに里帰りしてたから、
その2人も一緒に墓参りへ。
で、墓参りを済ませた後はいとこ夫婦が子ども(3歳だったかな?)を連れてきていたので、
奈良公園にみんなで寄ろう!って話にいつのまにかなってた。
…たぶん中学校の時以来じゃないかな、奈良公園。
駐車場へ車を停めて降りると、周りにはウメの花。
奈良公園_e0220604_2334293.jpg

紅白のウメがきれいに咲いてた。
ここから少し歩いて…
奈良公園_e0220604_2355357.jpg

シカのたくさんいるところへ。
ここで有名なのは
奈良公園_e0220604_2364893.jpg

鹿せんべい。
誰が買っているかを、
奈良公園_e0220604_23804.jpg

超チェックしているように見えた(^ ^;)
鹿せんべいがあるとき
奈良公園_e0220604_2395995.jpg

鹿せんべいがないとき
奈良公園_e0220604_23102364.jpg

差は歴然(* & *)>
やっぱ動物にはエサやなぁ。
少し歩いていったら、
奈良公園_e0220604_23123014.jpg

柵の所でずらりと並ぶシカたち。
奈良公園_e0220604_2313041.jpg

下にはシカの糞がかなりたくさん f^ ^;)
奈良公園_e0220604_23143062.jpg

このシカは…今おしりからぼろぼろと…

 と、私がこんな写真を撮り続けている間にも
家族たちはさっさと歩いていってしまってた。
奈良公園_e0220604_23163027.jpg

ま、私は1人で大丈夫ですからね(_ _))))
この中では
奈良公園_e0220604_23173632.jpg

金剛力士像…で合ってる?
奈良公園_e0220604_23192848.jpg

久しぶりに見たけど、やっぱり大きいなぁ。
いつの間にか家族たちを追い越してしまってて振り返ったら
奈良公園_e0220604_23204599.jpg

甥っ子がシカに迫られて爺婆(私からは父母です(^ ^;))と退避中だった。
大仏殿の前まで来て、
奈良公園_e0220604_23222042.jpg

入るかどうか…って思ったけど、まぁいっか。と思って入らなかった。
何回も行ったことあるし(^ ^)>
で、中へ見学に行ったいとこたちを大仏殿の前の池周辺で待ってたら
奈良公園_e0220604_2325325.jpg

この池、コイがすごかった。
奈良公園_e0220604_23261833.jpg

エサを与えられたら
奈良公園_e0220604_23271921.jpg

もうほんと口が気持ち悪いぐらい。パクパクパクパク…って(_ _;)
シカまでそのコイのエサを目当てにやってきて、
奈良公園_e0220604_23294827.jpg

食べれる所に落ちてたコイのエサをパクッて食べてた(^ ^;)
で、ビックリしたのがこのシカの…
奈良公園_e0220604_23332770.jpg

角。血が溢れてる〜(/ _ ;)
けんかしたのかしら???
他のシカの角の部分を見てみたら、平らになっているのがいたり、
奈良公園_e0220604_23343871.jpg

ちょっと角が生えてきているのがいたり、いろいろ。
それにしても痛そうだったなぁ。

 あと気になったのは金剛力士像があった場所を帰りに通った時、
奈良公園_e0220604_23365957.jpg

そこにいたシカ。
奈良公園_e0220604_2337341.jpg

右目は普通なんだけど、
奈良公園_e0220604_2338569.jpg

左目が白い。
なぜか私にそちらの目ばっかり向けてくるんだけど…
奈良公園_e0220604_23385448.jpg

白内障かな?
やっぱりちょっとかわいそうだと思ってしまう。
それにしても
こんなにシカを見たのは久しぶりだったな〜。
奈良公園_e0220604_23395939.jpg

後は『大仏プリン』って最近TVで放送されてたプリンを購入し、
ソフトクリームを食べながら帰宅。
奈良公園_e0220604_23412035.jpg

黒蜜きな粉味にして大正解。めっちゃおいしかった〜(^ ^*)

人気ブログランキングへ
ソフトクリームは『みかさソフト』っていうのとめっちゃ悩んだんですけどね。
まぁ…また今度があればぜひ。
by sunny_nao | 2013-04-24 23:48 | other

旅行記ブログ


by sunny_nao
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31