世界はこんなにおもしろい

sunnynao.exblog.jp ブログトップ | ログイン

西表島の話に入る前に…

ちょっと見にくいんですが、右足のレントゲンの写真です。
西表島の話に入る前に…_e0220604_1547251.jpg

もちろん、私のです(_ _)
どうしてこんな写真を?
と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、
何もなければレントゲン写真撮りませんよね…
そうなんです。骨折しましたf^ ^;)
西表島の話に入る前に…_e0220604_15481420.jpg

分かりますかね?
折ったのは薬指の付け根です。
足の裏側から甲側に斜めにバッサリやってます(* & *;)
理由が理由だけに…書くのは恥ずかしいのですが、
西表島へ行く前にこれを書いておかないと、
足が痛いなんて話が出てきたときにまた脱線して骨折の話を書くことになるので(_ _;)
先に書いておこうと思います。
ちなみに、こちら左足。
西表島の話に入る前に…_e0220604_15505787.jpg

1枚目と比べてもらうと変に曲がってることが分かるかと。
そして普通に(レントゲンではなく)足を撮るのを忘れてて、
西表島の話に入る前に…_e0220604_15541754.jpg

これを撮ったのが10日後くらいなんですが…まだまだ腫れてます(; _ \)
あ、これもそれと同じくらいの時かな。
西表島の話に入る前に…_e0220604_1556113.jpg

なんか…黄いろ〜くなってます。
3週間程経って
西表島の話に入る前に…_e0220604_1557469.jpg

足の甲の腫れは引いていますが、まだ薬指自体がパンパンです。
1ヶ月程経ったときのレントゲンがこちら。
西表島の話に入る前に…_e0220604_15595186.jpg

良くなってるのか全然分からない(> <)
まだ色も白っぽくなってないし。
しばらく経って、西表島から帰ってすぐに(帰った日の夕方(^ ^;))行ったんですが、
そのときに撮ったのが
西表島の話に入る前に…_e0220604_1632230.jpg

まぁめちゃくちゃ酷使して痛いような気がしたんですが、
「悪くはなってない」と言われ、安心しましたf^ ^;)
病は気からですね。「順調です」と言われると大丈夫になります。
もうこれやってから3ヶ月経ったので通院は無事終了しましたが、
最初全治1ヶ月と言われたのに、2ヶ月以上かかりました。年なのか…(_ _))))))

 あ、そうそう、なぜ骨折したかですけど、
自分のせっかちな性格とめんどくさがりな性格のせいだと言わざるをえません。
3月中旬の深夜、
2階の自室に置いていたMac Bookや何冊もの本を持って階段を降りようとしたときのことです。
そのとき我が家には妹が1月に出産したということで甥っ子と共に一緒に住んでいました。
(そうそう、出産したのが私がロシアから帰った日の夜だったんですよ。
待っててくれたんだろうかと思いましたf^ ^;))
0歳の甥っ子は勝手に動きませんが、2歳の甥っ子は暴れ盛り。
階段を勝手に上り下りしないように、階段に柵をつけていたのです。
もう読めてきましたよね(^ ^;)
そう、手が塞がっていたので柵を跨いだのです。
最上段の柵を。
柵の向こう側の幅は約5cm。
普段は片手で手すりを持って跨ぐので(←ここから間違ってる)
全然大丈夫なのですが、、、このときは違いました。
ここで足を横に向けていれば大丈夫だったかもしれませんが、
かかとで降りてしまったのです。
もうお分かりですね。
かかとがずるっと滑ったのです。
そこでまた運の悪いことに、かかとではなく、つま先で落ちました(> <))))))
ほんまに痛い。
幸いなことに落ちたのは1段だけで、右足のつま先を強打しただけだったのですが。
持っていた物も落とすことなく、衝撃をすべて右足のつま先で受けたということです。
Mac Book落としてたら骨折よりも痛い…(_ _;)いろんなデータが…。
まぁ不幸中の幸いです。
で、病院ですが、救急で行くかどうか悩みましたが、
救急で行く程のことどもないかなと思い、我慢。
翌日は朝から授業が連続6時間詰まってたので行く暇なし!
夕方5時半頃に病院へ行ったのでした。
で、最初のレントゲン写真です。
痛いと思ってたけど、やっぱり折れてました(_ _;)
そしてなぜ薬指?って思ったのですが(人差し指が折れそうに思うんですが)、
この薬指の付け根の骨が元々薄くなっていたようなのです。
病名なんて言ってたかなぁ…(_ _)?
骨の中に水がたまって薄くなるとか。
まぁそんなわけで、たぶん1番強打した人差し指は骨折せず、薬指を骨折したのです。
でも「骨折したら骨が強くなって治るから気にすることないよ」と。
さらっと流されました。
それでいいのか…?
それにしても私、家の階段で骨折するの2回目なんですよね…。
他の場所では捻挫はしても骨折したことないのに。
人生たった2回の骨折がすべて家の階段でというのがなんとも…気が緩みすぎるんですかね。
もうこの階段では絶対に骨折しないぞと思っているところです(* & *)>

人気ブログランキングへ
では、西表島編に入りたいと思います(^ ^;)
by sunny_nao | 2014-06-20 16:36 | other

旅行記ブログ


by sunny_nao
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31