世界はこんなにおもしろい

sunnynao.exblog.jp ブログトップ | ログイン

アフリカ旅行〜ガーナ編3−3〜Big Tree〜

すっかりどこまで書いたか忘れるくらいに期間が空いてしまいました(_ _;)
とりあえず、続きを書きたいと思います。

2017.02.22.
とりあえず、お昼ご飯を食べようということで
アフリカ旅行〜ガーナ編3−3〜Big Tree〜_e0220604_11255843.jpg
トロトロを降りました。
アフリカ旅行〜ガーナ編3−3〜Big Tree〜_e0220604_11260152.jpg
たかは一度(?)来たことがあるみたいでしたが、
アフリカ旅行〜ガーナ編3−3〜Big Tree〜_e0220604_11260671.jpg
こちらが目的のレストランのようです。
アフリカ旅行〜ガーナ編3−3〜Big Tree〜_e0220604_11261017.jpg
門を入ってからが長い(^ ^;)
アフリカ旅行〜ガーナ編3−3〜Big Tree〜_e0220604_11244834.jpg
中はこんな感じで
アフリカ旅行〜ガーナ編3−3〜Big Tree〜_e0220604_11244164.jpg
とても綺麗な所でした。
あ、そういえば、このレストランのある辺りはマンゴーの産地らしく、
たかが注文だけして買いに行ってくれてました。
ほんと、至れり尽くせり(^ ^*)
アフリカ旅行〜ガーナ編3−3〜Big Tree〜_e0220604_11245757.jpg
飲み物は冷蔵庫を見て決めたんだった気がします。
アフリカ旅行〜ガーナ編3−3〜Big Tree〜_e0220604_11250432.jpg
そりゃこれだけ暑いし、ビール飲むしかないでしょう(^ ^;)
アフリカ旅行〜ガーナ編3−3〜Big Tree〜_e0220604_11251068.jpg
一人でいきなり2本も頼んだわけではありません。
たかと私、1本ずつです。
アフリカ旅行〜ガーナ編3−3〜Big Tree〜_e0220604_11251646.jpg
王冠いい感じだったのでそれも写真撮っておいたんでした。
アフリカ旅行〜ガーナ編3−3〜Big Tree〜_e0220604_11252357.jpg
料理の方はバンクーという右の肌色のものと、左のはオクラシチューだったと思います。
(オクラはここガーナ起源だと聞いた気がします。)
前日食べたフフはお餅のようでしたが、
こちらはもう少し食感がざらっとしていて少し発酵しているような感じです。
おいしいんですが、、、
一人1つも食べられません。かなりお腹が張ります。
アフリカ旅行〜ガーナ編3−3〜Big Tree〜_e0220604_11253045.jpg
3人でさっきのバンクー&オクラシチューとこちらの炒めご飯で十分お腹いっぱいになりました(^ ^*)
昼ごはんの後は再びトロトロに乗り、
コホリディア…だったっけ?朝トロトロを乗り換えたところへまた戻ります。
アフリカ旅行〜ガーナ編3−3〜Big Tree〜_e0220604_11362227.jpg
こちらに到着したのが14時45分ごろ。
トロトロを乗り換え、
アフリカ旅行〜ガーナ編3−3〜Big Tree〜_e0220604_11362788.jpg
発車を待ちます。
アフリカ旅行〜ガーナ編3−3〜Big Tree〜_e0220604_11363100.jpg
で、暑いしまだ出発しそうにないし…
アフリカ旅行〜ガーナ編3−3〜Big Tree〜_e0220604_11364990.jpg
食べちゃいますね、そうなるとf^ ^;)
アフリカ旅行〜ガーナ編3−3〜Big Tree〜_e0220604_11370180.jpg
これが確かトロトロが出発した時に撮ったはずなので、
15時20分ごろに出発。
まぁ30分くらいの待ち時間での出発で、ちょうど良かったです(^ ^*)
アフリカ旅行〜ガーナ編3−3〜Big Tree〜_e0220604_11371465.jpg
出発してしばらくはこんな舗装道路でしたが、
アフリカ旅行〜ガーナ編3−3〜Big Tree〜_e0220604_11372243.jpg
途中でこんな道になりました。
よく赤土の道路が…という話を聞いていましたが、
舞い上がる砂を見て、こりゃ大変だなーと。
暑いから窓を開けたい。でも砂が入ってくるから閉めたい…。と。
同期にバイクの隊員結構多かったと思うんですが、
こんな中バイクで走るのも大変だっただろうなと思います(_ _)))
アフリカ旅行〜ガーナ編3−3〜Big Tree〜_e0220604_11372928.jpg
途中また舗装道路になったなと思ったら、
アフリカ旅行〜ガーナ編3−3〜Big Tree〜_e0220604_11373345.jpg
また土に。
道の凸凹具合だけ見れば、モンゴルの方がひどいと思いましたがね…。
このトロトロには2時間ちょっと乗っていました。
降りたのは
アフリカ旅行〜ガーナ編3−3〜Big Tree〜_e0220604_11375398.jpg
こんな場所。
周りにあったのは
アフリカ旅行〜ガーナ編3−3〜Big Tree〜_e0220604_11374011.jpg
これだけかな(^ ^;)
いくら払ったか忘れましたが、いくらかお金払って入って行ったと思います。
アフリカ旅行〜ガーナ編3−3〜Big Tree〜_e0220604_11491638.jpg
森の中へ。
アフリカ旅行〜ガーナ編3−3〜Big Tree〜_e0220604_11492084.jpg
緩やかな下り坂でしたかね。
アフリカ旅行〜ガーナ編3−3〜Big Tree〜_e0220604_11492791.jpg
で、目的地到着!!
アフリカ旅行〜ガーナ編3−3〜Big Tree〜_e0220604_11495716.jpg
こちらが「これも見て行ったらいい」とたかの配属先の人たちの勧めてくれた
『Big Tree』です。
確かに周りの木とは全然違う大きさです。幹もかなり太い。
アフリカ旅行〜ガーナ編3−3〜Big Tree〜_e0220604_11502502.jpg
根元にいくらか
アフリカ旅行〜ガーナ編3−3〜Big Tree〜_e0220604_11531403.jpg
こんな風にろうそく置いてありました。
アフリカ旅行〜ガーナ編3−3〜Big Tree〜_e0220604_11500766.jpg
あと、横にあったブランコに交代で乗ったんですが、
アフリカ旅行〜ガーナ編3−3〜Big Tree〜_e0220604_11501369.jpg
…こんなの何年ぶり?
って感じでしたが、楽しみました(笑)
アフリカ旅行〜ガーナ編3−3〜Big Tree〜_e0220604_11545181.jpg
で、元の道路のところまで引き返して、トロトロを待つ。
さて、どれくらいで捕まえられますかねぇ…(_ _)))

人気ブログランキングへ
FB更新とともにこちらもかなり長いこと更新していませんでした(_ _;)
少しでも時間ある時にやらないと、ほんといつまで経っても終わりませんね。
あとそういえばここ数回分サブタイトルの〜以降を書き忘れていたことに今気づきました。
今回はBig Treeにf^ ^;)

by sunny_nao | 2017-07-12 12:00 | Africa

旅行記ブログ


by sunny_nao
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31